春の日差しにつつまれた小規模の結婚式

50人ほどの、親族+親しいご友人様のみの

大変あたたかな結婚式をご担当させていただきました。

会社関係はよばず、親しい方々とともに、

ゆっくりした時間を楽しみたい。

 

今回のご希望にそって、構成させていただいた進行内容は、

スピーチもほとんどなく、ゆったりとしたものでした。

そのかわりに、再入場の際のテーブルラウンドのときは、

各卓での時間をのばして、1人1人のゲスト様とお話できる時間を、

確保できるよう調整いたしました。

 

結婚式を無事に終えられたおふたりにとっては、

「あっという間でした!」

というご感想で、楽しかったし、もっと時間が欲しかったとおっしゃっていました。

どの方を担当しても、同じようなご感想なのですが、

それほどに、心地よい時間を過ごしていただけたことを、

いつも嬉しく感じております。

 

準備は忙しいイメージの強い結婚式ですが、

多くのお招きするゲスト様1人1人のことを考え、

日ごろの感謝を思い出しながら過ごす数ヶ月は、

新郎新婦様にとって、かけがえのない時間になるはずです。

手軽に結婚式をパーティーのようにおこなう方も増えてはきましたが、

形式的といわれても、人生の大きな1ページを、

今までお世話になった方々のあたたかな気持ちを感じながら、

その日を過ごせるというのは、終えた方にしか分からない幸せがあります。

 

「予算があまりないから・・・」

 

そう思って諦めざるをえない新郎新婦様のお力になれるよう

いろいろなご提案をしながら対応しております。

少しでも結婚式をやりたいというお気持ちがある場合は、

ぜひ諦めることなく、夢の1日を実現してほしいです。

 

お力添えできることが多くあると思いますので、

ご検討の際は、ご希望をぜひお知らせくださいませ。

 

春の良き日にご結婚式を終えられた新郎新婦様、

おつかれさまでございました。

おふたりの門出に立ち会えたことを、嬉しく思い、

新しい方との出会いを楽しんでおります。